2009年05月14日

政次郎のパン(前橋市)




このブログにも何回か登場している政次郎のパン。有名な「炭食」(炭入りの食パン)を食べたくて、予約して買ってきました。
場所はこちらです。
政次郎のパン

炭食は、午後1時半に焼きあがるそうです。人気があるので予約したほうが良いと教えていただきました。
5枚切りをお願いすると、「2時半頃来てください」とのこと。出来立ては柔らかすぎて切れないそうです。
2斤で1本。1斤で230円位だったと思いますので、そんなに高くありません。

他の食パンと同じように、「政」の焼印があります。
09051101.jpg

パンの耳も黒いです。5枚切りですが、両側の部分を含めると5.5枚切りでしょうか。
09051102.jpg

写真では色むらがあるように見えますが、ほぼ同じ炭色です。
09051103.jpg

食べてみると炭の味はしません(炭を食べたことはないですが(笑)。もちもちで、とてもやわらかくて、そのまま食べてもいいし焼いてもおいしいです。
普通のパンと同じように、ぱくぱく食べられます。

政次郎のパン (パン / 前橋、前橋大島、新前橋)
★★★★ 4.5






ブログランキングブログランキング←群馬のブログもたくさんあります!


posted by 週末余暇 at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの
この記事へのコメント
コメントを書く
コメントスパムが大量に発生しているので、'http' を含むコメントは入れることができなくしています。
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29126135